ほったらかし資産運用で収入倍増チャレンジ

20代サラリーマンが資産運用で収入倍増を目指します!

【月次報告】2019年8月の利益は5,355円でした!

f:id:sora_baizo:20190908182239p:plain

 

現在のトラリピ設定はこちら( ´ ▽ ` )ノ

45万円で運用中!

通貨ペア 売買 取引単位 レンジ 本数 トラップ幅 利益幅
ドル円 1,000 69.00~80.00 23 0.5円 800円
1,000 80.00~85.00 11 0.5円 800円
NZドル米ドル 1,000 0.6200~0.7000 17 0.005ドル 4ドル
1,000 0.7000~0.7500 11 0.005ドル 4ドル

 

詳しい設定は下の記事に載せています!

 

 

baizo.hatenablog.com

 

 

8月の利益は5,355円

8月の利益は5,355でした!

ドル円、NZドル米ドルともに利益を出してくれました( ´ ▽ ` )ノ

大きく見ると下落傾向ですが、細かく見ると下落→上昇→下落→上昇を繰り返しているため、利益になってくれます。

 

累計利益は33,539円

トラリピを始めて8ヶ月の累計利益は33,539になりました( ´ ▽ ` )ノ

これは何も行動していなければ手に入っていない利益です。

時間を味方につけ、手間なくコツコツ利益を積み重ねるようなスタンスはサラリーマンにおすすめです。

運用月 拠出金 利益 累計利益
2019/1 ¥100,000 ¥6,088 ¥6,088
2019/2 ¥100,000 ¥3,260 ¥9,348
2019/3 ¥200,000 ¥1,786 ¥11,134
2019/4 ¥200,000 ¥6,414 ¥17,548
2019/5 ¥350,000 ¥302 ¥17,850
2019/6 ¥350,000 ¥3,141 ¥20,991
2019/7 ¥350,000 ¥7,193 ¥28,184
2019/8 ¥450,000 ¥5,355 ¥33,539

 

f:id:sora_baizo:20190908182935p:plain



今後も右肩上がりのグラフができていくのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

 

含み損益は-115,391円

今月も利益は出ましたが、含み損も合わせるとまだ安定してプラスにはなってくれません。

しかしながら、もともとトラリピは常に含み損を抱える投資スタイルです。

下落→上昇で利益をゲットする手法のため、ロスカットしない範囲での含み損は大歓迎です!

じっと耐え、蒔いた種が育つのを待ちたいと思います。

 

9月の運用方針

毎月のように「通貨ペアを増やしたい」と言っていますが、下落の際の応急処置に追われており、健全とは言えない対応をしてしまっています。

 

優先順位は

1.レンジを広くする

2.通貨ペアを増やす

3.トラップ間隔を狭くする

の順なので、これは必ず守りたいと思います。

 

いつでも応急処置ができるくらいの余裕資金はキープしながら、通貨ペアを増やす資金が貯まったら通貨ペアを増やしたいと思います。