ほったらかし資産運用で収入倍増チャレンジ

20代サラリーマンが資産運用で収入倍増を目指します!

【月次報告】2020年3月の利益は84,157円でした!

f:id:sora_baizo:20200416220932p:plain
 

こんにちは!そらきちです!
84,157円の利益が出ました( ´ ▽ ` )ノ


現在のトラリピ設定はこちら( ´ ▽ ` )ノ

リスク対策のため、前回報告時から10万円追加して少しレンジを広げました(^_^;)

95万円で運用中です!

f:id:sora_baizo:20200419123533p:plain

 

 目次

3月の利益は84,157円

3月の利益は84,157でした。

1ヶ月で昨年1年分の利益が出ました\(^o^)/

 

今月はコロナショックでかなりリスクのある運用となりました。

豪ドル、NZドルはどんどん下落し、一時は維持率が275%まで下がりました。

私はサラリーマンで常に相場を監視することができないので、ドーンと下がったら相場について行けずに一発退場があり得る状況でした。

(当時はリーマンショック時を超えて下落し、どこが底なのか分からない雰囲気がありました。。。)

 

今回の不安が身に染みたので、より安全な運用を心がけることとしたいと思います。。。

 

累計利益は155,140円

トラリピを始めて15ヶ月の累計利益は155,140になりました( ´ ▽ ` )ノ

 

これは何も行動していなければ手に入っていない利益です。

時間を味方につけ、手間なくコツコツ利益を積み重ねるようなスタンスはサラリーマンにおすすめです。

運用月

拠出金

利益

累計利益

2019年1月

¥100,000

¥6,088

¥6,088

2019年2月

¥100,000

¥3,260

¥9,348

2019年3月

¥200,000

¥1,786

¥11,134

2019年4月

¥200,000

¥6,414

¥17,548

2019年5月

¥350,000

¥302

¥17,850

2019年6月

¥350,000

¥3,141

¥20,991

2019年7月

¥350,000

¥7,193

¥28,184

2019年8月

¥450,000

¥5,355

¥33,539

2019年9月

¥450,000

¥4,619

¥38,158

2019年10月

¥450,000

¥6,417

¥44,575

2019年11月

¥550,000

¥2,747

¥47,322

2019年12月

¥550,000

¥8,641

¥55,963

2020年1月

¥750,000

¥5,781

¥61,744

2020年2月

¥750,000

¥9,239

¥70,983

2020年3月

¥950,000

¥84,157

¥155,140


f:id:sora_baizo:20200416214912p:plain

グラフを見ると累計利益が一気に倍になったのがよく分かります。

嬉しいことではありますが、他の月が見づらいほどドーンと上がりました(^_^;)

グラフの作り方も工夫したほうが良さそうですね。。。

 

累計利益のグラフは必ず右肩上がりのグラフになるため、モチベーション維持に役立っています。

今後も右肩上がりのグラフができていくのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

 

現在の評価損益は-177,459円 

今月も含み損をたくさん持ってしまいました(゚д゚)!! 

 

しかし、落ち込むことはありません。

トラリピは下落→上昇を繰り返すことで利益をゲットする手法のため、ポジションが増えると将来の利益になります。

今月はポジションを取得したので将来の利益が楽しみです。 

 

f:id:sora_baizo:20200419123033p:plain


※合計損益(=評価損益+累計利益)

 

上のグラフを見ると、青線と赤線の差が徐々に開いてきているのが分かります。

特に今月は30万円以上も含み損を持っていますが、今までに確定した利益が含み損を約18万円まで打ち消してくれています。

この調子で青線がどんどんプラス方向に行くのが楽しみです!

 

今後含み損が回復してきたら、今まで確定した利益で再投資をしたいと思います(*^^*)

 

トラリピはサラリーマンにおすすめ

トラリピは設定した範囲内で自動的に売買を繰り返すため、忙しいサラリーマンにオススメの手法です。

私も数日に一回アプリを開く程度しか見ていませんので、すごくラクに感じています。

時間がないサラリーマンはトラリピでコツコツ資産を増やしていくのが最適だと思います( ´ ▽ ` )ノ

↓もっと詳しく見たい方はこちらから(公式ページ)

マネースクエア ポケトラアプリ用