ほったらかし資産運用で収入倍増チャレンジ

20代サラリーマンが資産運用で収入倍増を目指します!

【コロナ対策】レンジを拡張して安全運用

f:id:sora_baizo:20200310215531p:plain

 

こんにちは!そらきちです!

 

コロナウイルスの感染拡大の影響で相場が大荒れですね。

こんなときは暴落に備えて資金を追加してレンジを拡張しましょう!

 

 

 

 

はじめに

3月9日、急激に円高が進み、米ドルは一時3円以上暴落しました。

3年4ヶ月ぶりの安値更新だとか。。。

f:id:sora_baizo:20200315155948p:plain

 

その日は約定メールの嵐(!)

当然私も大幅な含み損を抱えました(!!)

更にはトラリピを仕掛けているレンジを下抜けしました(!!!)

 

しかしながら、安全な設定をしていたため、証拠金維持率は300%以上をキープし、ロスカットされるまでには至りませんでした。

レンジを下抜けしたため、レンジを拡張することにしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

資金を追加しレンジを拡大

トラリピを仕掛けているレンジを下抜けしてしまったため、資金を追加しレンジを拡大することとしました。

(本当は下抜けしないような設定にしておくべきです。。。)

 

10万円追加し、豪ドル円のレンジを広げました。

f:id:sora_baizo:20200315160549p:plain

 

そして、全体のトラリピ設定はこうなりました。

f:id:sora_baizo:20200329221602p:plain

 

ロスカットレートの確認

トラリピ運用試算表でロスカットレートを試算します。

 

【注意】

今回追加したトラリピ設定だけではなく、買いトラリピ全体で計算が必要です。

f:id:sora_baizo:20200315214226p:plain

 

ロスカットの欄を見ると60.400円でした。

65~80円の買いのすべてのポジションを持ったまま60.400円まで下がるとロスカットです。

前回の設定(61.300円)よりもロスカットレートが下がりました。

f:id:sora_baizo:20200315161248p:plain

 

まとめ

リスクを低減するには「資金を増やすこと」と「レンジを拡大すること」が必要です。

ロスカットされない】を第一にリスク管理に努めます。

 

不安な情勢ですが、相場の乱高下に強いのがトラリピです!

実際に私も今までにないほど利確できていて、かなり期待しています。

今のような相場のときこそオススメですね(*^^*)

 

↓もっと詳しく見たい方はこちらから(公式ページ)

マネースクエア ポケトラアプリ用