ほったらかし資産運用で収入倍増チャレンジ

20代サラリーマンが資産運用で収入倍増を目指します!

【トライオートETF月次報告】2022年1月のトライオートETFの運用結果

f:id:sora_baizo:20210813000200p:plain

 

あけましておめでとうございます!そらきちです!

 

インヴァスト証券のトライオートETFでTQQQを運用しています(*^^*)
今月の運用結果報告です!

 

トライオートETFがどのようなものかは以下の記事で説明しています。
ぜひご覧ください(*^^*)

baizo.hatenablog.com

 

1月の利益

1月の確定利益は15,214円でした!

今月はTQQQ分割や大幅下落など、話題が盛りだくさんでしたね👀

今回の下落相場には資金を追加して対応しました。
上の方に設定レンジを集中させたのが裏目に出ましたね。。。反省です(´;ω;`)

 

f:id:sora_baizo:20220208224023p:plain

 

f:id:sora_baizo:20220208223258p:plain

 

f:id:sora_baizo:20220208223313p:plain

設定

ベースは辺野もへじさんの基本設定をお借りして、ロスカットレートなどを少しアレンジして運用しています。

もともとは下落率20%の範囲に設定する方針で①を設定していましたが、今月は相場の下落とともに設定を追加していって②と③が追加されました(^_^;)

現在ロスカットレートは$25で設定しています。

f:id:sora_baizo:20220209231350p:plain

上記の設定をしたときの考え方は以下の記事に載せています。
ぜひご覧ください(*^^*)

baizo.hatenablog.com

 

今後の戦略

当初は30万円貯まるごとに再投資していくつもりでしたが、自分の資金からまとまった金額を投入していくのはすぐには厳しそうだったので(泣)、
利確分から再投資できる金額が貯まってきたらどんどん再投資していこうといます。

また今回のような下落相場のときなど、守るタイミングが来たら資金を追加していきたいと思います。それまでは余力を温存しておく必要がありますね(^_^;)

 

↓トライオートETFについて詳しく見たい方はこちらから(公式ページ)

トライオートETF

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村