ほったらかし資産運用で収入倍増チャレンジ

20代サラリーマンが資産運用で収入倍増を目指します!

【運用設定】トラリピの設定を変更しました!2021年4月

f:id:sora_baizo:20210429224914p:plain

 

 

今月は相場が一方的に動いてきたので、設定をチューニングすることにしました(*^^*)

 

 

変更前の設定

変更前の設定は下のページにあります(*^^*)

見ていただけると嬉しいです!

baizo.hatenablog.com

 

 

変更内容

ドル円

ドル円売りのマイナススワップが大きいので、売りの設定はやめることにしました。

上方向にレンジを抜けてしまった場合は「下がってくるまで放置する」か「買い設定でレンジを広げる」のどちらかにしようと思います。

 

また、資金追加と利益の一部を再投資してトラップ幅を狭めることにしました!

 

f:id:sora_baizo:20210503160013p:plain

 

 

 

ドル円

利益の一部を再投資するのと、コロナショック以降使っていない買い設定の一部をやめてトラップ幅を狭めることにしました!

また、売り設定のレンジを買い設定と同じ幅に広げました!

 

f:id:sora_baizo:20210503163413p:plain



 

ユーロ円

新しくユーロ円売りを始めることにしました!

ユーロ円売りはスワップがプラスなのでもし長期保有になったとしても楽に持ち続けることができます(*^^*)

 

f:id:sora_baizo:20210503162138p:plain

 

設定レンジは直近3年のチャートを参考にして125.6円〜135.2円にしました。

上抜けの可能性はありますが、しばらくすれば戻ってくるかなと予想しています(^_^;)

 f:id:sora_baizo:20210503165844p:plain

 

 

変更後の設定

変更後の設定は拠出額125万円+利益の再投資35万円でこのようにしてみようと思います(*^^*)

 

f:id:sora_baizo:20210503162247p:plain

 

 

今後の方針

マイナススワップが大きい設定は持たないことにしたので、楽に続けられることを期待したいです(*^^*)

最近は相場が一方的に動いているので、レンジを抜けてしまった場合は浮いた資金を他のペアに回すかレンジを広げるか状況を見ながら考えていきたいと思います。

 

トラップ幅を狭めるのと新しく通貨ペアを新設したので、利益が拡大していくか観察するのが楽しみです(*^^*)

 

マネースクエア 公式ページ

マネースクエア ポケトラアプリ用