ほったらかし資産運用で収入倍増チャレンジ

20代サラリーマンが資産運用で収入倍増を目指します!

【運用設定】トラリピの設定を変更しました!

f:id:sora_baizo:20210106220304p:plain

 

2020年3月のコロナショック以来設定をそのままにして運用していましたが、そろそろチューニングすることにしました(*^^*)

 

 

NZドル米ドルの運用停止

NZドル米ドルを運用停止しました。

運用停止の理由はマイナススワップが大きいことです。

 

下のグラフの矢印で示した箇所はマイナススワップのせいで決済益がマイナスになっています(´;ω;`)

短期で売買できている期間は順調に利益が伸びていますが、ポジションを長期にわたって保有してしまうと赤字になってしまうのです。。。

特に2020年11月は長期保有のポジションが決済されたので大幅に損失が出ていました。。。

 

f:id:sora_baizo:20210101151016p:plain

 

カナダドル円の追加

NZDUSDの撤退で余った資金は調子の良いカナダドル円に入れることにしました!

トラップ幅を0.5円から0.2円に変更して更に利益を狙っていきます!

f:id:sora_baizo:20210131204421p:plain

 

 

今後の方針

今回はマイナススワップは精神的に辛いということを学びました。。。

(マイナススワップを含めても売買も含めた成績はプラスでした!)

 

今後はスワップがプラスの通貨ペアか、マイナス幅が小さいものに限定していこうと思います(*^^*)

 

マネースクエア 公式ページ

マネースクエア ポケトラアプリ用